スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕祭

2011年6月22日、学校にて七夕祭が行われました。
DSCN8470.jpg

続きを読む »

スポンサーサイト

父の日

前記事では、幼稚部の母の日プレゼントについて書きましたが、今回は父の日プレゼントです!
今回は、管理人の子供の同級生、ナウちゃんの作品です!ナウちゃんは5歳の女の子です。

幼稚部の授業でこんな素敵なプレゼントを作ってきてくれました。
お手製の額縁に描かれたパパの絵。
chichinohi2.jpg
それに、可愛いイラスト入り、「かたたたきけん」3枚付きです。
chichinohi1.jpg
ナウちゃんのパパの喜ぶお顔が目にうかぶようですよ。

七夕祭のお知らせ

2011年6月22日、15時半から補習校にて七夕祭を開催します。
この行事で一学年のしめくくりとなります。

補習校に次年度9月から入学希望の方、またはどんな雰囲気か知りたい方は、私達の七夕祭に来て、見ていただくことができます。
見学希望の方は七夕係rieneko@gmail.comまでご連絡ください。

写真は去年度の七夕祭のひとこまです。
DSCN6922.jpg

笹の葉に、お願い事を書いたたんざくやみんなで作った飾りをつけました。
最後にママさん達お手製のおやつをみんなでいただきました。
今年度はどんな楽しいお祭りになりますでしょうか。楽しみですね! 

第一回文化教室は、巻き寿司を作りました。

文化教室の第一回目は、3月12日。「巻き寿司とお味噌汁」を紹介しました。
担当スタッフによると、定員12名のところに18人の応募があり、定員外のお申し込みをお断りしなくてはいけませんでした。
米の選び方、とぎ方、ご飯の炊き方など、基本とちょっとしたコツなどを紹介し、皆さんに体験(卵焼きの作り方、すしの巻き方)もしていただきました。
makizusitamago.jpg
受講者のみなさんは、熱心にメモを書き留めていらっしゃいました。
makizusi.jpg

最後に味噌汁と巻き寿司の試食をし、みなさん、自分の巻いたお寿司2本をお土産に
持って帰られました。
makizusisisyoku.jpg

「マイ巻きす」「マイ包丁」などご持参の熱心な方もいらっしゃいました。

母の日

管理人の子供は、幼稚部に通っています。
先日の母の日には、こんな素敵なプレゼントを先生と作ってくれましたよ。
hahanohi.jpg

母としてはとっても嬉しいです!
親ばかでごめんなさい
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。