2011年秋の運動会

10月2日、気持ちいい晴天の下、トゥレーヌ日本語補習校に通うちびっこ達+先生方+ご父兄の方々による運動会がとり行われました。
12時に集合、みんなで持ち寄りのお弁当広げてピクニックをしましたよ。
DSCN0096.jpg
La Mulonnièreの広いお庭には、立派な栗の木があって、ちょうどこの時期たくさんの栗の実が落ちているので、みんなで拾いました。
DSCN0100.jpg
お花を摘んでいる乙女達もいます。
DSCN0106.jpg
14時に運動会が始まりました。選手宣誓もあり、ラジオ体操で体を温めます。
赤組と、青組に分かれ、それぞれはちまき姿になりました。
DSCN0120.jpg
ちびっこが走る走る・・・!
DSCN0157.jpg
飛び入り参加のパパも走る走る・・・!こけないか、ちょっとハラハラ。。。笑
DSCN0159.jpg
玉入れもしましたよ~。
DSCN0177.jpg
障害物競走も。。。
DSCN0187.jpg
うんしょ、うんしょ、綱引きです。子供達みんな真剣な表情でしたよ!
DSCN0191.jpg
たくさんの競技が終わった後は、みんなでおやつを食べました。
子供達の笑顔がきらきら輝いて、とても楽しい運動会になりましたよ。
毎年なぜか青組が勝つ事の多いらしいこの運動会、今回は赤組が優勝でした


続きを読む »

