2012年度運動会

9月30日、トゥレーヌ補習校の生徒による運動会が取り行われました。
今年度もとても気持ちの良い晴天に恵まれましたよ。

まずはみんなでぶどう棚の下にてピクニック。運動の前の腹ごしらえです。
ピクニック
運動会の始まりは、赤組さん、青組さんの代表による選手宣誓から。
選手宣誓
次はラジオ体操で準備運動。フランスにはラジオ体操なんてもちろんありませんから、仏人パパさん達には、不思議な光景に写ったかも知れませんね〜。笑
ラジオ体操
鬼さんが腰につけた紐を取りに行く、紐取り競争。
紐取り競争
ボール運び。何度も落としちゃう子もいれば、ものすごく器用に一度も落とさず上手に走る子もいましたよ。
ボール運び
中心に置かれた輪の中にある小さな赤と青のボールを時間内にどれだけたくさん拾ったかを競う競技です。
DSCN2430.jpg
ここでちょっと休憩。幼稚部による出し物で、「アブラハム」の踊り。子供達の笑顔が可愛かったです!
アブラハム
親子による、目隠し競争。目隠しすると、途端に不安になるものですね〜。どうしても腰がひけてしまいます。
目隠し
玉入れ競争。ちびっこにはなかなか難しいけど、高校生のお姉ちゃんには楽勝ですね。
玉入れ
障害物競走。
障害物
最後は綱引き。残った力を出し尽くします!
綱引き
記念撮影をして、今年の運動会も終わりです。今年は、青組が勝ちました。
また、来年も晴天に恵まれますように・・・!

記念撮影

