

2013年運動会

ここトゥレーヌでも運動会を開催しました。
晴天に恵まれ、そして素晴らしい環境に恵まれ、また皆様のご協力のおかげで、大成功な一日となりました。

校長先生のお言葉

『子供のころの思い出と言えば、やはり運動会を思い出します。補習校の子達にもぜひ素敵な運動会として、いい思い出として残してほしい。皆で楽しい一日にしましょう。以下省略』

ほんとですね~。



運動会の前にピクニックをしました。ここは一体どこなんでしょう。まるで皆で遠いところへバカンスへやって来たようです。


DSC02957.jpg


DSC04229.jpg


DSC02971.jpg


DSC02972.jpg


そして充実した内容で、大人も子供もがんばりましたよ。

選手宣誓では大人と子供代表でしっかりと運動会のスタートが切られました。
ラジオ体操。凝り固まってるご父兄の皆様から、あ~ça fait de bien~の声が笑

玉運びリレー、タグ取りゲーム、ボール拾いゲーム、借り物競争、かけっこリレー、目隠しリレー、玉入れ、障害物競走、綱引き。。。


DSC04233.jpg

DSC02983.jpg


DSC03000.jpg


あ~楽しかったですね~。声が嗄れてしまいました。

赤組がちょっとの差で優勝しました。笑いあり、涙ありの運動会。子供たちにとって掛け替えのない思い出となったことでしょう。

テーマ : フランスの生活 - ジャンル : 海外情報

