トゥレーヌ補習校始業式2016-2017

 此処トゥレーヌ補習校では始業式が行われました。晴天の下、清清しく行われ、一年の始まりに相応しいスタートを切りました。先生方、今年もよろしくお願いいたします。


始業

shigyoushiki5.jpg

shigyoushiki4.jpg

shigyoushiki3.jpg

shigyoushiki.jpg

 校長先生のお言葉『仲良く楽しく。嫌がることはしない』


 お友達は宝物です。大事にしましょう。


 そして3年生になったお友達に、担任の先生から名言が出ました。

『~ちゃん時代は終わった!』


 丁寧語、尊敬語、謙譲語。日本語ってなんでこんなに難しいのだろうと思いますが、まずは「うん」から「はい」と返事をしましょう、ということでした。


 では今年も張り切って参りましょう。



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)