スポンサーサイト


爽やかな秋晴れの中、此処トゥレーヌ補習校では運動会が開催されました。


今年のプログラムはこの通り。

  1.  開会式 

   *校長先生のお話

   *家族紹介

   *組み分け

   *選手宣誓

2.  ラジオ体操

3.  ボール広いリレー

4.  目隠しリレー

5.  借り物競走

6.  かけっこリレー

7.  歌の発表

8.  応援合戦

9.  玉入れ

10. パン食い競走

11. 綱引き

12. 得点発表

13. 閉会式


選手宣誓、しっかり言えてたくましい限りです。ラジオ体操はごりごりの保護者のためにあるようなものでしょうか。とてもいい天気で芝生の上でとても清清しかったです。


ボール広いリレー。幼稚部の子達はとても可愛らしく、また正確がでるリレーだなぁ、と思いました。ボールの中に飛び込んでいく子供、一個ずつ丁寧に拾って行く子供。人間ってホント、さまざまだなぁ、と感じました。


DSC08518.jpg


↑飛び越えて行く子も笑 競技が変わってますよ~www


DSC08479.jpg

『いっぱい取るぞー!』


目隠しリレーは親が目隠しして、子供がガイドしました。信頼関係がいかに築いているか、が勝敗を分けます。


DSC08525.jpg


↑お母さん、腰が引けてますよwww


DSC08576.jpg


↑『お母さん、こっちこっちーーー!』


DSC08553.jpg


お父さん、スタスタ歩いてますけど!?娘が後ろから飛んで来てますwww


かけっこリレーは皆早くて、カメラに収まりきれませんでした。。。


DSC08818.jpg


玉入れは皆好きですねー。


DSC08838.jpg


みんな楽しそう!親も参加しました。もっと楽しそうでしたよ。


最後に行われた綱引きはもう興奮しました!みんな必死で必死で。。。子供たちががんばっている姿、感動しました。


DSC09153.jpg


結果発表


DSC08608.jpg


青組みの勝ちーーー! 勝負は勝負です。負けても悔しさをバネに次に繋げましょう!


子供たちの喜怒哀楽は親のエネルギーですね。

校長先生、有難うございました!また運動会係の皆様、お手伝いして頂いた保護者の皆様、有難うございました。皆様のおかげでこんな素晴らしい一日になりましたこと、とても感謝いたします。


トゥレーヌ補習校は保護者のご協力で、成り立っています。自分たちで築き上げる補習校。大人になっても子供たちの心の隅に残ってくれてるといいなぁ、と思います。そして挫けそうになった時、思い出してくれたら。。。


DSC09235.jpg



2016年10月、トゥレーヌ補習校運動会でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

